志望企業内定
三菱商事、三井物産、住友商事、丸紅、伊藤忠、双日、豊田通商等総合商社、三菱東京UFJ銀行、みずほ、三井住友銀行等メガバンク、電通、博報堂等大手広告代理店、生損保、アセット・マネジメント、メーカー、グーグルやマイクロフォストなどのIT企業等あなたの志望企業圧勝内定を徹底サポート!
【志望企業内定】証券会社と商社の面接が6/1に重なりそうです。。 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜
Register now and see more!
Top 5 Advisory
TJさんいつもお世話になっております。一点ご相談があります。
某大手証券会社からリクルーターが付いていて6/1に面接の時間を空けておいてくれと言われました。
某商社さんからも6/1に面接に呼ばせてもらう可能性があると言われています。このように面接日程が6/1に重なってしまう場合みなさんどうされていらっしゃるのでしょうか?商社が今のところ第一志望ですが、証券会社の方がほぼ内定と言った感じなので確実に内定貰える方に行ったほうが良いのかなとも考えております。お忙しいところ恐れ入りますが、アドバイスを頂けると助かります。
お疲れ様です。TJアドバイザーズ代表のTJです。
6月1日に面接に呼ばれるというのは「内定最有力候補」である。ということです。証券会社や銀行、商社は6月1日に内定を出すのが最近の流れですね。今までの努力が実を結び始めましたね!
企業は優秀な人材の取り合いをしているので、欲しい人材は6月1日に呼んで内定を出しすぐに囲い込もうとします。企業によってはその場で他の企業の内定や面接の予定を電話でその場で断らせるところもあるくらいです。6月1日というのはそのくらい大事な日なんですよね。
その6月1日他の企業からも声がかかり続けると思います。
その場合は取り敢えず受け続けましょう。出来れば時間帯をずらして予定をしたいですが、直前になって予定変更をお願いするという戦略もあります。色々な「作戦」がありますので個別指導チャットでご相談くださいな。
大事なことは以下です!
6月1日に呼ばれる企業を増やし続けること
これからまだ一ヶ月弱ありますし、そこで会社のことなどよく見えてくると思います。現時点で6月1日行くかどうかを決断する必要はありません。当然出来る人材は6月1日の「面接」オファーを貰いまくりますので最終的にはどこに行くかはその直前に決めればOKです。
素晴らしい動きなので、引き続き金融、メーカー、商社など、6月1日オファーを貰い続けに行きましょう!引き続き何卒宜しくお願いします。
TJ
あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!
TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ! 無料相談はこちらから!> 無料相談
あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!
▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!