志望企業内定
三菱商事、三井物産、住友商事、丸紅、伊藤忠、双日、豊田通商等総合商社、三菱東京UFJ銀行、みずほ、三井住友銀行等メガバンク、電通、博報堂等大手広告代理店、生損保、アセット・マネジメント、メーカー、グーグルやマイクロフォストなどのIT企業等あなたの志望企業圧勝内定を徹底サポート!
「途上国発展に寄与したいです!なぜなら途上国は貧しいし、これから発展するからです!」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜
Register now and see more!
Top 5 Advisory
多くの人が外資道場、商社道場、志望企業圧勝内定道場にどんどん入ってくれるようになってきました!
何度も言いますが、2018就活圧勝の鍵は、以下です。
1.6月採用圧勝のために、3月〜5月のインターンやOBOG訪問でA評価を取る!
2.そのために2月末までに自己PR・志望動機を完成させる!
3.兎に角11月からどんどん企業を受けていき実践を積む!
色々指導をしていて思いますが、そもそも主張と根拠がきちんとできてない人が多すぎます。
「途上国発展に寄与したいです!なぜなら途上国は貧しいし、これから発展するからです!」
「質問は、WHAT→WHY→HOWで来る。」という話をしました。
まず、この「WHAT→WHY」の段階でコケる人が多すぎます。。。
このロジック何がダメだと思いますか?
「途上国発展に寄与したいです!なぜなら途上国は貧しいし、これから発展するからです!」
WHAT:「途上国発展に寄与したいです!」
WHY: 「なぜなら途上国は貧しいし、これから発展するからです!」
WHYが単なるWHATの説明になっており、それをしたい理由/根拠になっていません。
途上国は貧しいし、発展します。それは途上国の説明であり、それをしたい理由ではありませんよね。このようなショボいロジックで勝負しようとして負けまくっている人が9割です。
WHATに対するWHYについては、「なぜ自分がそれをやりたいと思うのか?」の深い理由です。なぜ貧しい場所に入っていって、発展させたいのか。その理由を話すべきです。
つまり、WHY?の深掘りが足りないんですよね。
ぜひTJアドバイザーズのWWH法(What-Why-How)のチェックをしてみてください。そして、Whyが単なるWhatの説明になっていないか確認してみてください。あなたのロジックがもっと強くなります!
TJアドバイザーズではこれからがんがんみなさまの成功をドライブする個別指導や講義を展開していきます。兎に角「早く、正しく、徹底的に動く。」勝利したい方は、ぜひTJアドバイザーズの門を叩いて下さい。
ご興味有る方は、今すぐ以下より「TJアドバイザーズに相談だ!」
今すぐTJアドバイザーズに相談だ!
【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】
▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!!トップ企業内定ノウハウ伝授!