志望企業内定
三菱商事、三井物産、住友商事、丸紅、伊藤忠、双日、豊田通商等総合商社、三菱東京UFJ銀行、みずほ、三井住友銀行等メガバンク、電通、博報堂等大手広告代理店、生損保、アセット・マネジメント、メーカー、グーグルやマイクロフォストなどのIT企業等あなたの志望企業圧勝内定を徹底サポート!
【日系企業だけを目指しているあなた!就活解禁に合わせて動けばいいは大間違い】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜
Register now and see more!
Top 5 Advisory
みなさん、就職活動は早く始めた人が有利って知っていますか?
外資系企業の就活時期は日系企業より早いです。よって、日系しか狙っていない人と外資を目指す人では当然スタートラインに差が出ます。
また、外資の選考過程は厳しく、これを経験すると日系の就活に多いに有利になります。
ここではその理由を4つ述べます。
1 自分の実力を知ることができる
外資系企業の選考で特徴的なのが、面接、グループディスカッションやケーススタディです。これは今ある知識や実力を見極める問題が多く、日系企業のものより難しいです。そこに参加する学生は総じて優秀なため自分の実力がコテンパンに叩きのめされてしまいます。
就活の早い時期にそうした体験をしておくと、その後の成長に繋がります。
そのため、常日ごろから新聞などで経済動向をチェックする必要があります。
また自分なりのアイデアを磨くトレーニングを行うと良いでしょう。