海外大学院合格
Public Policy, Law, Education, Economics, Computer Science等ハーバード、MIT、コロンビア、ニューヨーク大学、ペンシルバニア大学、シカゴ大学、ミシガン大学、ジョン・ホプキンス大学、UCバークレー、UCLA、ケンブリッジ、オックスフォード、香港大学、シンガポール国立大学等欧米アジア大学院圧勝合格!
【海外大学院受験のご相談】関関同立24卒です、体育会が忙しく就活が思うようにいっておりません。現在は秋選考や25卒選考も受けておりますが、アルファさんの動画を見て海外大学院進学に興味を持ち始めました。
Register now and see more!
Top 5 Advisory
関関同立に通う24卒の学部4年生です。貴社のYouTube動画を拝見して海外大学院への進学に興味が湧いたのでお話を伺いたいです。
就活は4年の6月まで行っていましたが、希望するような企業からの内定は得られず、現在夏季選考や25卒の早期選考に取り組んでいます。
大学では体育会系部活で、全国大会経験があります。海外在住経験があり、英検一級を取得しました。IELTSとTOEFLのスコアはありません。
ご質問として、
現在、①スケジュール感として今から受験をして本当に間に合うのか、②入学できる大学院のレベルや就職実績、について親と話し合っています。親からは、行くのであればIvy leagueなど有名大学に行って欲しいが本当に入れるのか、と言われています。
貴社ではハルトを推されていると思うのですが、他有名大学へ進学される方はどの程度いらっしゃいますか。
なにとぞよろしくお願いいたします。
ご回答
ご状況理解致しました。
体育会系×留学でどの企業も欲しがる人材になれますのでぜひ海外大学院に行かれると良いと思います!
以下お答え申し上げます。
①2024年4月頃まで出願受付なので今から準備すれば間に合います。間に合わせるように頑張る、という表現が適切かと思います。
②受験してみないと分からない部分はございますので、挑戦する価値はあります。もちろん滑り止め校も必要かと存じます。学校レベルと就職実績はそこまで因果関係はございません。アイビーリーグの生徒で就活が上手く行かないとご相談に来られる方もいます。
東大早慶や関関同立の方で学校のランキングを気にされる方は、欧米アジアのトップ50の大学院に入られます。割合的にはハルトに行く人の数と同じかやや少ないくらいです。最近は海外就職希望者が多いので、ハルト人気が上昇中という傾向がございます