【大和証券】[M&A]ディールマネージャークラス
仕事内容
概要
2022年度のM&A関連収益は、2016年度比で2.9倍となる467億円に達しています。2030年度に向け、2022年度比1.5倍となる700億円以上の収益を目指しているところです。
国内においては、独立系証券会社としての強み、上場企業やプライベート・エクイティ・ファンドとのネットワーク及び高い案件執行能力を活かし、M&A助言ビジネスにおいて大型案件を含めて多数の案件に関与し、高いプレゼンスを有しています。
グローバルにおいては、欧米のブティックファーム買収などを通じてM&Aアドバイザリービジネスのプラットフォームを構築しており、現在は「DC Advisory」ブランドのもと、全世界で約650名のM&Aバンカーが活躍しています。中期的にはグローバルのミッドキャップマーケットでトッププレイヤーになることを目指しており、2030年度には900名まで陣容を拡大していく計画です。
業務内容
上場企業またはプライベート・エクイティ・ファンドのM&Aの実行に係るアドバイザリー業務一般(プロジェクト・マネジメント、バリュエーション、ストラクチャリング、ネゴシエーション)
職場環境
多様なバックグラウンドをもったメンバーが在籍し、なによりもチームワークを重視する職場風土です。
また、テレワークやフレックスタイム制度などを導入し、育児などのライフイベントと両立できるよう柔軟性の高い働きやすい環境を整えています。
応募資格(必須経験など)
求める人物像
・リーダーシップを発揮し、顧客を含む社内外の関係者と協調しながら仕事を進められる方
・高度な案件執行能力に加え、案件獲得能力のある方
必須スキル・経験
・上場企業またはプライベート・エクイティ・ファンドを顧客としたM&A案件のディールマネージャーとしての実績がある方、またはそれと同等の実績のある方
・クロスボーダー案件の実績があれば尚可